ホットヨガ

ホットヨガに関するブログ

ホットヨガこう

ホットヨガを始めようと思っているけれど、本当にホットヨガって効果あるの?

っていうかどんな効果がそもそもあるの?

と思う人も多いのではないでしょうか。

ここでは、ホットヨガの効果について、ホットヨガ歴3年の私が解説します。

 

ホットヨガの最大の効果は、痩せることです。

これは個人差がありますが、体重が目に見えて落ちる人もいれば、体重はあまり変わらないけど見た目がスリムになる人もいます。

私は体重はあまり落ちなかったけど、友達には毎回会うたびに「痩せた?」って言われるくらいに見た目は変わってます。

なので、痩せる効果はあると思います。

私の彼氏の体脂肪率も落ちてて、1ケタ台までいっててびっくりしてました(笑)

ちなみに、私も彼氏も週3~4回くらいです。

なので、そこまでやれれば痩せる効果は期待できるんじゃないと思いますよ。

ちなみに、私はLAVAに通ってます。

→ ホットヨガスタジオLAVA

プログラムがたくさんあって楽しそうだったのと、彼氏と行きたいから男性OKスタジオ

もあるLAVAがいいなって。

女性専用がいいならロイブがおすすめです。

→ ホットヨガ ロイブの公式サイト